寝屋川市で信頼できるプロの施術を受けるなら寝屋川駅前整骨院へ

寝屋川駅前整骨院

ふくらはぎがひえてしまうと…

2018/02/15 カテゴリー:ブログ

本格的な大型寒波の影響もあり、日々厳しい寒さがましてきていますがふくらはぎが冷たいときはありませんか?この身体が冷えてしまっていると体には大きな問題が起こることがあります。その身体からの大切なサインについてこんかいはご紹介します。

ふくらはぎにある筋肉は足に溜まりがちな血液を上半身に向かって押し返し、滞ってしまった血流を改善してくれる「ポンプ作用」という機能があります。ですがこの機能はふくらはぎの筋肉はひえすぎたりすると本来の柔軟な伸縮性などが失われてしまい機能が低下してしまいます。この状態がふくらはぎで長時間おきてしまうとどうでしょう…

ポンプ機能が低下し下半身に血液が滞ってしまいます。次第にその血液が寒さで皮膚をとおして間接的にひやされます。そしてその冷やされてしまった血液がゆっくりと上半身にかえると多くの内臓を冷やしてしまうことになってしまい内臓脂肪がつきやすくなったりと、内臓の機能を低下させてしまいます。もちろん強いむくみの原因になります。

当院では負担が大きくなってしまうふくらはぎの施術もおこなっておりますのでお困りの時際は1度ご来院ください。

 

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話、メールでご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、072-803-6380まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

#
# #

〒572-0042 大阪府寝屋川市東大利町6-13

お問い合わせ 072-803-6380

© 寝屋川駅前整骨院 All Rights Reserved.