寝屋川市で信頼できるプロの施術を受けるなら寝屋川駅前整骨院へ

寝屋川駅前整骨院

すぐにできる眠気覚まし

2018/02/16 カテゴリー:ブログ

仕事中や授業中に眠気が襲ってくることは無いでしょうか?そんな時に眠気を解消する方法があります。今回はその解消法について書いていきますね。

まず、耳を引っ張るだけでも眠気は解消されます。やり方としては左右の耳たぶを両手で持って、下にゆっくり3秒かけて引っ張っていきます。これを4、5回くらい繰り返した後に耳全体をもむと体が温かくなって眠気が自然と覚めていきます。

視覚からの刺激は目覚めるうえで大事になってくるのでブルーライトはとても効果があります。睡眠前にブルーライトを浴びると睡眠の質が下がってしまいますが、起床時にパソコンやブルーライトの光を浴びることで眠気を抑えることが可能になります。ブルーライト以外でも太陽の光を浴びたりすると、より眠気が覚めてきます。

眠気覚ましでとくに効果的なのが仮眠です。今現代では、仮眠は企業でも実施されていることが多く、仮眠後のパフォーマンスが上がるからこそとりいれられています。仮眠も長すぎると深い睡眠に入ってしまい夜寝る時になかなか寝付けなかったりするので、15分など短い時間ですることがおススメです。

ちなみに眠気を覚ますためのエナジードリンクは眠気を覚ますのにはあまり向いていません。カフェインは目を開かせる効果はありますが、脳は休めていないので脳が疲れている状態で働かせているので作業効率が落ちてしまいます。

また、これらのこと参考にしてみてくださいね!

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話、メールでご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、072-803-6380まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

#
# #

〒572-0042 大阪府寝屋川市東大利町6-13

お問い合わせ 072-803-6380

© 寝屋川駅前整骨院 All Rights Reserved.