寝屋川市で信頼できるプロの施術を受けるなら寝屋川駅前整骨院へ

寝屋川駅前整骨院

温まりたい時は実は珈琲は✖!?

2018/02/19 カテゴリー:ブログ

寒い時、体を温めようとホットコーヒーを飲んだりする方が多いですが、実はそれが間違っている可能性があります。

珈琲を良く飲まれる方は、眠気覚ましに良く飲まれる可能性がありますが、珈琲に含まれるカフェインは眠気からの覚醒を促す、交感神経に到達しやすいのですが、眠気を覚ますとなると、眠気に落ちない様に体の代謝が下がる事になってしまうのです。なので、結果的に体を冷やしてしまう飲み物になってしまうのです。

体を温めてくれる飲み物としては、実は紅茶は大丈夫で、同じカフェインでも紅茶の場合はそんなにもカフェインは強くなく、どちらかと言うと紅茶の茶葉を発酵させているとのことで体を温める効果があるようです。

他にもシンプルに白湯もよく体を温めたいのであれば、体温より少し高めの温度で飲むといいかもしれません。

体を温めることは免疫を下げることもありませんし、お腹の調子もお整えるこうかもあるので、お腹を冷やしてお腹が痛くなった方は一度試すといいかも知れません。

他にも寝る前などはホットワインとかもいいと聞きますが、紅茶は少しカフェインがあるので寝る前にはお勧めはしません。

他にも温かい飲み物としては、ココアも良いみたいなので一度試してみてください。

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話、メールでご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、072-803-6380まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

#
# #

〒572-0042 大阪府寝屋川市東大利町6-13

お問い合わせ 072-803-6380

© 寝屋川駅前整骨院 All Rights Reserved.