寝屋川市で信頼できるプロの施術を受けるなら寝屋川駅前整骨院へ

寝屋川駅前整骨院

朝の伸び

2018/03/01 カテゴリー:ブログ

朝起きてからの習慣は人それぞれありますよね。コーヒー飲んでゆっくりしたり、ぎりぎりまで寝て急いで職場に向かったりと人それぞれですが、朝に伸びをする人はいませんか?実は人だけではなく、猫も犬も伸びをします。猫や犬の伸びを見たことあるかと思いますが背中を反らせながらお腹を下げて足を伸ばしてあくびもします。人間も伸びをするのは朝によくしますよね。足を伸ばしながら腕を挙げて頭を動かしながらあくびをします。それでは、何故朝に伸びをするのかを今回書いていきます。

まず、アラームは人を起こしますよね?そして、伸びは脳を起こすと言うより身体を起こします。朝は筋肉が緊張しがちです。寝返りがうてているとはいえ、同じ姿勢がずっとつづくからです。朝の伸びは筋肉を起こすだけでなく、最終的には脳が起きる時間と判断し、脳も起きやすくします。伸びは全身に血液を流す役目もありますので、身体の循環器機能も良くなります。朝の伸びは身体をリブートさせるものなので、筋肉を再調整して、循環を挙げて、朝を動きやすくします。

朝の伸び自体はストレスと緊張を和らげてくれる効果もあります。みなさんも、朝の伸びをして快適な身体でその日一日を過ごしてみましょう!

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話、メールでご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、072-803-6380まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

#
# #

〒572-0042 大阪府寝屋川市東大利町6-13

お問い合わせ 072-803-6380

© 寝屋川駅前整骨院 All Rights Reserved.