寝屋川市で信頼できるプロの施術を受けるなら寝屋川駅前整骨院へ

寝屋川駅前整骨院

関節の動きを改善するには②

2018/03/07 カテゴリー:ブログ

前回は関節の構造、周りを覆う筋肉のお話しをさせて頂きました。そして、その中で最後に関節の動きを改善する1つの方法として、身体の柔軟性をしっかりと変えていくことができるストレッチ法について触れました。今回はそのストレッチ法についてお話ししていきますね。

ストレッチ法と言っても、この世界には多くのストレッチが存在します。どれをやればいいのか分からなくなるぐらい多いので、自分に合ったストレッチが分からないと言われる方も少なくありません。しかし、そう難しく考えるのではなく、色々やってみるのもいいと思います。人によってできる出来ないと言うストレッチもあるので、私が注意してほしいのはそのストレッチのやり方についてです。

ストレッチをするにあたって注意してほしいのは、筋肉が持つ限界までしっかりと時間をかけて伸ばしていく事です。運動などをする際は少し跳ねるように動かすストレッチで良いですが、身体の緊張感を改善していくストレッチですとゆっくりと時間をかけるのが良いです。また、限界の所で少しピタッと止めてあげるとストレッチ効果はかなり上がります。このストレッチの止める時間は5秒から10秒ほどで良いので、お風呂上りや食後など体の代謝が変わるタイミングですると効果的です。

しっかりとストレッチを意識することで体の柔軟性は大きく変わりますので、しっかりと今のポイントを意識してストレッチしてみてくださいね!

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話、メールでご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、072-803-6380まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

#
# #

〒572-0042 大阪府寝屋川市東大利町6-13

お問い合わせ 072-803-6380

© 寝屋川駅前整骨院 All Rights Reserved.