「寝屋川駅前整骨院」で痛みやシビレを根本改善

近年PCやスマートフォンなどの液晶をみてしまう時間が皆さん増えてきたと思いますが目がとても疲れていませんか?実はこの疲れは目だけにとどまらず身体への悪影響をもたらしてきます。具体的な身体の不調としては肩・頚・背中周辺の痛みやハリ感、頭の痛み、全身の倦怠感などがおこりえます。仕事中のみならず私生活でも液晶がついたものがかなり普及しており完全に液晶を見ないようにすることは難しいですし、姿勢や視力低下などに伴って症状が出たりどうしても避けられない部分もありますがご自身でも簡単なケアを行う事で症状の軽減ができます。

その簡単なケアの方法とは、こまめに液晶から目を離し遠くのものを見て目をしっかりと動かすと目の筋肉が動きストレスを軽減できます。しかし、姿勢にも大きな問題があります!おおむね液晶を見ている時は猫背になってしまっていることが多いのです。この姿勢では頭が前の方に出てきて頚周辺の筋肉に過剰な負担をかけてしまい、頚周辺の筋肉の間を通っている自律神経をも同時に刺激してしまっていることも症状の出現の大きな1つの要因となっています。

当院では頚に対しても施術をおこなっております。多くの利用者様から楽になったとお声もいただいておりますので、仕事の疲れ・プライベートな疲れと思い放置せず1度当院までお越しください。

「寝屋川駅前整骨院」で痛みやシビレを根本改善 PAGETOP