寝屋川市で信頼できるプロの施術を受けるなら寝屋川駅前整骨院へ

寝屋川駅前整骨院

自律神経失調症

2018/06/04 カテゴリー:ブログ

自律神経失調症と言うのは、不規則な生活、習慣などで、体の中を働かせるための自律神経のバランスが乱れます。これにより様々な不調が出ます。今回はその自律神経の不調を改善できるための方法をご紹介します。

まず、この自律神経のバランスが乱れる原因としては、生活リズムが乱れる事、ストレス、などが原因としてあげられます。この二つはなかなか変えれないものなので、自律神経に悩まれている方が多いのです。自律神経失調症は基本的には男性より女性に多いです。

この自律神経を改善させるには生活リズムを整える事と、ストレスを減らす事が非常に効果的なのですが、なかなか簡単にはいかないので、一つだけ意識するとすれば呼吸です。呼吸を長くするだけで全然違います。酸素を身体中に送れないとなると、体の中がどんどん酸素不足にもなるので、体の中がストレスを訴えてしまいます。そして呼吸でも吐く息を吸う息よりも長くすることで、吐くほうが人はリラックスできる効果があります。

最初のうちは吸う息4秒吐く息6秒くらいを意識して生活するだけでも大丈夫です。普段から意識できない方はまとまった時間で一日10分だけ呼吸に当てる時間があるだけで全然違うのでぜひお試しください。

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話、メールでご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、072-803-6380まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

#
# #

〒572-0042 大阪府寝屋川市東大利町6-13

お問い合わせ 072-803-6380

© 寝屋川駅前整骨院 All Rights Reserved.