「寝屋川駅前整骨院」で痛みやシビレを根本改善

自律神経失調症の専門家

 

お客様の声バナー

 

「歩いているときも仕事の時もすごく楽になりました!

◆ここの整骨院へ来院する前はどのような痛みの症状がありましたか?

気持ちに波があったのですが、腰の痛みが一番辛く寝返りも大変でこちらの整骨院に通いました。

◆それによって生活の中でどのような悩みや不安がありましたか?

波の浮き沈みと腰の痛みが大変だったので通いました。

◆その痛みや悩みに対してどうされていたのですか?

いろんな整骨院を通ったのですが、痛みが改善されず症状はずっと一緒でした。詳しい説明は特になかったです。半年から1年ほど通いました。施術の効果は全く感じませんでした。

◆当院に来院して症状はどのように変わりましたか?

最初はあまり変わらなかったのですが、徐々にですが腰の痛みや自律神経の波が落ち着いた感じがしました。

◆それによって日常生活はどのように変わりましたか?

いろんな所に歩いて行けたり、家事等が捗るようになりました。

◆そのような変化があったことで気持ちの上でも変化はありましたか?

すごく嬉しかったです。

◆当院の施術を受けられて何回くらいで症状の変化を感じられましたか?

私は多分重傷だったので、半年から1年はかかったと思います。

◆最初に変化を感じられた後、施術を続けることでさらに違う変化を感じられましたか?

いつもよりすごく楽で、歩いている時も仕事をしている時も、すごく楽になりました。

◆私たちはご利用者さんに説明やカウンセリングを大切にしているのですがいかがでしょうか?

分かりやすい説明などで、すごい理解できました。

◆当院の雰囲気についてどのように感じられましたか?

すごくいい雰囲気だと思いました。色んな悩みや話を聞いて下さったり、施術で「ココが痛い」というと、なぜ痛いかという説明などしてくださります。

◆最後に同じような症状で悩んでる方へメッセージをお願いします。

最初通うまではすごく勇気がいると思うのですが、徐々に良くなってくると思います。自律神経や腰の痛みや色々なことを改善できると思います。(花村 様)

※効果には個人差があります

「頭痛と吐き気が解消。仕事に集中できるようになりました!」

◆ここの整骨院へ来院する前はどのような痛みの症状がありましたか?

頭痛が酷くて、あとすごい吐き気が多かったです。

◆それによって生活の中でどのような悩みや不安がありましたか?

食事がとれなかったり、仕事に集中できなかったりしてすごい困りました。

◆その痛みや悩みに対してどうされていたのですか?

整形外科に酷い時に行ったりしていました。

◆そこではどのような施術を受けましたか?

対症療法みたいなことをされて、たぶん自律神経だと言われたんですが、明確な説明は特になかったかなと思います。

◆どれくらいの期間通われていましたか?

辛い時に一時的に行くぐらいで、通院というほどは通っていないです。

◆実際整形外科に通われて効果は感じられましたか?

楽になったような気もするぐらいだったり、あと薬をもらうんですが、薬は基本的に飲みたくないのであんまり実感はなかったかなと思います。

◆そちらの整形外科に通われたことによって日常生活は変わりましたか?

通った当初は気持ちは楽になったかなというくらいがあるぐらいでした。

◆当院に来院して症状はどのように変わりましたか?

かなり痛みとか、吐き気とかマシになって、原因が姿勢とかも結構あるんだなというのは、やっぱり整骨院じゃないとわからなかったのかなと思います。

◆それによって日常生活はどのように変わりましたか?

仕事にやはり集中できるようになったりとか、あと休みの日とかに頭痛などはかなり減りました。

◆当院の施術を受けられて何回くらいで症状の変化を感じられましたか?

6回目を超えた8回目ぐらいで楽になってきた実感はありました。

◆この変化があったことで、気持ちの上でも変化はありましたか?

はい、休みが辛いとかそういうのも減ったので、日常はかなり負担は減ったかなと思います。

◆最初に変化を感じられてから、施術を続けることでさらに違う変化を感じられましたか?

そうですね。腰の痛みとかも連動してひいてきたかなとは思います。

◆私たちはご利用者さんに説明やカウンセリングを大切にしているのですがいかがでしょうか?

すごいわかりやすくて、レントゲンとかにうつらないところの原因とかを教えていただけるので、すごい参考になってて日々でも活用できていると思います。

◆当院の雰囲気についてどのように感じられましたか?

お客さんを名前で呼んでいるのが、来た人に対しての施術という感じではないかなと思います。

◆最後に同じような症状で悩んでる方へメッセージをお願いします。

自律神経や姿勢で悩んでるという方でしたら、通ってみるとぜひ改善はあると思うのでかなりおすすめできるかなと思います。(北岡 様)

※効果には個人差があります

 

全力でお応えバナー

 

 

推薦バナー

 

 

こんなお悩み
\ございませんか?/

  • 寝つきが悪い、長時間寝ても寝た気がしないなどの不眠で悩んでいる
  • 休みの日も朝から体のだるさがひどくて起きるのがつらい
  • 仕事のことを考えるだけで息苦しくなる
  • 食欲がない
  • 原因不明に頭痛、めまい、息切れ、動悸がする
  • 季節の変わり目に、強い倦怠感がある
  • 急に集中力がなくなったり、意欲的でなくなる

↓

そのお悩み、
当院にお任せ下さい!

 

 

なぜ、当院の施術で
こんなにも自律神経失調症が
根本改善されるのか?

 

自律神経失調症がどこに行っても良くならない理由

自律神経失調症

自律神経失調症というのは、正式な病名ではありません。自律神経がコントロールしている場所に、何らかの症状があってもその原因が分からないという状態をすべて「自律神経失調症」と呼んでいます。

そもそも原因が分からないものに対して、どんな施術をすればいいのでしょうか。

  • 考え方や性格の矯正
  • 気持ちをコントロールできるようになるためのメンタルトレーニング
  • カウンセリングによるストレス解消
  • マッサージや鍼灸施術
  • 規則正しい生活
  • 向精神薬
  • ビタミン剤

病院や整体院、鍼灸院によって様々な施術を提案されます。例えば、性格や気持ちのコントロールを整えたり、精神科に通ってじっくり話を聞いてもらうのもいいでしょう。しかし、それだけを続けて、先々も症状は改善されていく実感はあるでしょうか?

向精神薬やビタミン剤、睡眠障害があれば睡眠導入剤を飲み続けて、改善していく実感はあるでしょうか?むしろ薬を飲み続ける不安の方は大きくはならないでしょうか?

自律神経失調症にお悩みの方に、リラクゼーションを提供しても、薬でその時の状態だけを緩和させても、症状の克服には至りにくいのです。

 

 

自律神経失調症の症状と本当の原因について 

自律神経失調症

自律神経失調症の症状で身体的なものとしては、頭痛、めまい、耳鳴り、息切れ、動悸、立ち眩み、腹痛、食欲低下、便秘、下痢、吐き気などがあります。そして精神的なものとしては、倦怠感、脱力感、不安定感、集中力の低下などがあり、利用者様によって本当に様々です。

症状もこれだけあるので、原因も人によって千差万別です。

・仕事や家庭、対人関係のストレス
・睡眠不足などによる生活習慣のストレス
・古傷や日常的な負荷によって痛みが続くことのストレス
・姿勢不良による内臓機能の低下によるストレス
・温度、湿度などの気候の変動によるストレス

人によって感じ方は違うので、全く気にならない方もおられますが、特定の方には気になって仕方ないストレスとなるのです。
そのような方の気持ちを分からずに、世間からは自律神経の症状の原因を、その人の気持ちのせいにされてしまうことがあります。倦怠感や脱力感、集中力の低下も、「やる気がないからだ」と決めつけられたりされることもあるでしょう。

しかし、症状は様々であっても、原因と改善方法はかなり絞られてくると考えています。私たちは、自律神経の症状でお悩みの方を多く対応してきました。その方々のうちのほとんどは、上半身の頭や首、肩などに症状が出ておられました。

実際に痛みや違和感がなくても、筋肉をさわると緊張が強く、無意識のうちに力が入っていたのでしょう。この状態が数日続けば、血流はかなり悪くなるはずです。

 

 

他院とはココが違う!当院での改善法

施術

自律神経の不調によって出てくる症状は様々ですが、自律神経の機能は、血液循環、呼吸、消化、代謝、体温維持など命を維持するための調節を絶えず行うものです。このうち、最も重要なものは血液循環だと考えています。そして施術としては姿勢の改善と筋肉の柔軟化です。

もし、姿勢が良くて、酸素や栄養のある血液の循環が良ければどうでしょうか。

肺や気道が姿勢不良によって圧迫されることはなくなり、呼吸もしやすくなるでしょう。内臓が圧迫されることもなくなるので、消化も改善されるでしょう。代謝や体温の調節は血液の循環が大きくかかわっています。

当院の施術としては、まず姿勢の改善から始めます。人の体は、正常な状態ですと背骨と骨盤で支えられています。もし歪んでいるところがあれば、すべて「B&M背骨ゆがみ矯正」で真っすぐに戻します。睡眠障害のあった利用者様の中にはよく眠れるようになって寝坊した(笑)なんておっしゃる方もおられます。

そして、上半身の筋肉を中心に、特に深部までアアプローチして全身の筋肉を緩めていきます。さらに当院独自に開発したエボフレックスという機器を使って、深部体温を約42度まで上げていきます。通常体の外側から温めても、皮膚が温まりすぎて脳からの指令により熱を逃がそうとしてすぐに冷めてしまいます。しかしこの機器は体内の内部から体温を上げていくため、しっかり体温を上げることができます。

このように、姿勢をよくすることと筋肉を柔軟にすることで、血液の循環を改善して、自律神経のバランスを整えていきます。

 

 

施術料金

急な日常生活の痛みには健康保険がつかえます。
お越しの際には保険証をご持参ください。

施術料金※上記は目安の料金です。痛みの状態や施術内容、施術部位などにより変わる場合があります。
ご不明な点がありましたら、お気軽にお尋ねください。

 

当日のご予約は出来る限り
お電話でお願い致します 

電話番号

rd-bnr5

予約フォーム

マップ

 

 

当院のここがすごい!
9つのメリット

 

① カウンセリング・検査・説明まで丁寧に行います

カウンセリング

お身体の状態を正確に把握し痛みの原因を特定する事が根本改善へと繋がります。そこで当院ではカウンセリング・検査に時間を掛け、詳しくお調べします。また、お身体について、施術について専門用語を使わず分かりやすく説明いたします。

 

 

痛みを感じない安全を一番に考慮された整体

施術

小学生からご年配の方、妊娠中の方でも安心して受けて頂ける施術です。不調を感じているお身体に負担を掛けない優しい施術が好評です。

 

 

専門知識を持つスペシャリストが担当します

スタッフ

当院では専門知識をもった経験豊富な施術者のみが担当する、安心・安全な整骨院です。

 

 

④その場で効果を実感できる本物の施術

施術

電気やマッサージ・痛み止めなど、一般的な施術とは違い、痛みの本当の原因へアプローチする施術なので、1度施術を受けるとその効果を体感して頂けます。

 

 

充実したアフターケアで施術効果を促進させ再発しないお身体へ

DSC_0937

気軽に出来るストレッチやホームケアなどセルフケア指導にも力を入れております。ストレッチを含めた全身のケアについてまとめた冊子をお渡しします。LINE公式アカウントで相談も可能ですのでお気軽にお声がけください。

 

 

⑥当院代表は全国の施術家に技術指導を行っています

技術指導

業界内でも技術が評判で、当院代表が主催する技術セミナーは、開催の度に全国から整体院・整骨院院長が参加し満員御礼となります。

 

 

⑦日本初!当院の整体は95%以上の効果があると科学的に実証されました

腰の施術のビフォーアフター

日本臨床試験協会(JACTA)による臨床試験にて、首・肩・腰の痛みに対して95%以上の方に効果が見られると実証されています。また、その臨床結果が医学誌でも紹介されました。

 

 

⑧当院は多くの有名雑誌や書籍で紹介される指折りの整骨院です

雑誌書籍紹介

当院の技術が評判となり、「全国優良整骨院・接骨院完全ガイド」や「神の手を持つ施術院」など様々な雑誌・書籍に掲載されております。

 

 

⑨衛生管理の徹底/各種保険対応/予約優先制など利用者様が通いやすい環境づくりにも注力

施術室健康保険や自賠責・労災などの保険対応をはじめ、待ち時間をなくすための予約制など環境を整えています。また、当然ではありますが、消毒・滅菌・換気などの衛生管理にも力を入れており、安心して通える院づくりを心掛けています。

 

 

施術の流れ

カルテ記入①カルテの記入
まず、カルテに症状などの記入をお願いします。
辛いところ、普段悩んでいること等をお書きください。
その後、カウンセリングで詳しくお話を伺いますので、書ける範囲で構いません。

カウンセリング②カウンセリング
症状や困っていることなどを伺います。
現在の症状、お悩み、不安など、どんな些細な事でも結構です。
話すことで気持ち的にも楽になりますし、自分でも気づいてない症状の原因なども見えてきます。
また、疑問な点、不明な点があれば遠慮なく聞いて下さい。その後利用者様の症状に合わせて説明をさせていただきます。

施術③トリガーポイントセラピー(筋肉の調整)
一般的なマッサージなどでは触れない、インナーマッスル(表面でなく、より深いところにある筋肉。これが緩むことで、グッと血流が良くなります)を中心に、筋肉をゆるめていきます。
ジワーっと効いて、体の芯からほぐれていきます。
これにより、全身の筋肉がゆるゆるになっていきます。

施術④B&M背骨歪み矯正(背骨、骨盤の調整)
背骨、骨盤の歪みを調整し、固くなった関節に動きをつけていきます。
痛みはありませんので、ご安心下さい。
臨床試験をして結果のでることが証明されている施術となります。

エボフレックス⑤エボフレックス
メガボルトという高電圧の電気と、ラジオ波という深部温度を上げていくものと、静脈やリンパの流れを促す吸引を行います。
それを同時に行うことで、それぞれの効果を上げていくことができます。

 

 

施術料金

急な日常生活の痛みには健康保険がつかえます。
お越しの際には保険証をご持参ください。

施術料金※上記は目安の料金です。痛みの状態や施術内容、施術部位などにより変わる場合があります。
ご不明な点がありましたら、お気軽にお尋ねください。

 

当日のご予約は出来る限り
お電話でお願い致します 

電話番号

rd-bnr5

予約フォーム

マップ

 

「寝屋川駅前整骨院」で痛みやシビレを根本改善 PAGETOP