「寝屋川駅前整骨院」で痛みやシビレを根本改善

当院の腱鞘炎専門の整体は
なぜ?こんなにも効果が
実感できるのか?

腱鞘炎

 

こんなお悩み
\ございませんか?/

  • 抱っこや重いものを持つときに手首が痛い
  • 指を伸ばす時に引っかかって、そのあと急に指が伸びる
  • 朝、指が伸ばしにくい
  • 痛む場所が赤くなっていたり、腫れている
  • 痛くても仕事なので手を使わなければいけない
  • 腱鞘炎と言われて施術していても改善しない

↓

そのお悩み、
当院にお任せ下さい!

 

 

推薦バナー

 

お客様の声バナー

 

腱鞘炎が本当によくなりとても仕事もしやすくなりました。」

◆ここの整骨院へ来院する前はどのような痛みの症状がありましたか?

腱鞘炎がひどく、仕事をしている際も痛みがひどかったので来院しました。

◆それによって生活の中でどのような悩みや不安がありましたか?

仕事をしている際ネイルの筆が持てなくなったり、食事の箸が持てなくなりました。

◆その痛みや悩みに対してどうされていたのですか?

ほかの整骨院に通っていました。3か月ほど通いましたが、詳しい説明などは特にありませんでした。少しだけ良くなった気がします。

◆当院に来院して症状はどのように変わりましたか?

その日のコンディションに合わせて施術をしてくださるので、とても仕事もしやすくなりました。

◆それによって日常生活はどのように変わりましたか?

本当に酷い時はテーピングや施術の方法も変えてくださるので日々の生活も楽になりました。

◆そのような変化があったことで気持ちの上でも変化はありましたか?

仕事の時も痛みでいやな顔をせずに接することができるようになりました。

◆当院の施術を受けられて何回くらいで症状の変化を感じられましたか?

10回程度来院して、かなり良くなりました。

◆最初に変化を感じられた後、施術を続けることでさらに違う変化を感じられましたか?

はい。

◆私たちはご利用者さんに説明やカウンセリングを大切にしているのですがいかがでしょうか?

いつも適切な処置をいただけるのでとても通いやすく会話も楽しくその日によって施術方法を変えてくださるのでとてもありがたいです。

◆当院の雰囲気についてどのように感じられましたか?

とてもアットホームな雰囲気なので、とても居心地が良く過ごさせていただいております。

◆最後に同じような症状で悩んでる方へメッセージをお願いします。

ひどい腱鞘炎でしたが、ここの整骨院に来院しテーピングや施術で日々楽になりました。腱鞘炎でつらい方はぜひ一度通われてみてはいかがでしょうか。

(岡本 様)

※効果には個人差があります

「腱鞘炎が改善!1回受けるごとにどんどん楽になっていきました。」

◆ここの整骨院へ来院する前はどのような痛みの症状がありましたか?

産後で病院に行くのを結構躊躇していたのですが、赤ちゃんのお世話をする中で、手の痛み、親指の付け根、手首、腕など腱鞘炎で全般的に少し痛くなってきたので通うことに決めました。

◆それによって生活の中でどのような悩みや不安がありましたか?

赤ちゃん抱くときに一瞬躊躇するんです。赤ちゃん泣いているのに、すぐ抱っこできなくて、緊急な時の対応がすぐできなくて、それが自分の中で怖かったです。

◆その痛みや悩みに対してどうされていたのですか?

最初は整形外科に行きました。整形外科に行って、授乳中だったため、薬を使えないといわれたので、、湿布ができないといわれ、温める施術しかできないから、とりあえず温めましょうかといわれました。

◆その整形外科に行かれたときに、先生から手首の状態についての詳しい説明はありましたか?

先生からは、簡単に使い過ぎなので極力あまり使わないでくださいといわれました。でも家事もしないといけないし、赤ちゃんのお世話もあるので、使わないのは無理がありました。
整形の先生がテーピングや固定をしていただいたんですが、固定をされるとおむつ替えなどのときに手が洗えなくて、結局その固定もできなくてどうしようもなかったです。

◆整形外科はどれくらいの期間通われていましたか?

2ヵ月ぐらいです。

◆その2ヵ月の施術の効果は感じられましたか?

感じなかったです。

◆それによって日常生活はどのように変わりましたか?

なにもかわらなかったです。困ったままでした。

◆当院にきて症状はどのように変わりましたか?

症状自体はもちろん一気にはよくならないんですが、1回受けるごとにどんどん楽になっていきました。
整形では、手首を温めるというかたちだったんですけど、ここの整骨院だと手首はもちろん腕から背中、肩と全体的にみてもらえるので、全部をほぐしていただけるのが、1回1回くるたびに違いをかんじられました。

◆そのような変化があったことで気持ちの上でも変化はありましたか?

赤ちゃんがぐずっていたりしても、すぐに対応できるので安心してすぐ対応できるのが一番精神的に楽になったように思います。

◆当院の施術を受けられて何回くらいで症状の変化を感じられましたか?

1回目からも感じるんですが、5、6回受けたぐらいから、かなり楽になったなと思いました。

◆最初に変化を感じられた後、施術を続けることでさらに違う変化を感じられましたか?

そうですね、体全体のバランス。赤ちゃんを抱っこするので抱っこ紐を使ったり、日常生活の抱っこや片手で抱っこしながら台所にも立ったりするので、腕はもちろん疲れるし、腱鞘炎の再発もしやすかったと思うんですが、定期的に通うことによって、体全体のバランスを日々みてもらえるので、その点ではすごく生活が楽になりました。

◆私たちはご利用者さんに説明やカウンセリングを大切にしているのですがいかがでしょうか?

1回1回「今日はどこが中心痛いですか?」など、一番自分がしんどいところを最初に伝えられるので、1回1回すごくが楽になるんです。
帰り際に今日は首がひどかったからとか、手がひどかったから、次回までにこういうストレッチをしてもらっておくと、もしかしたら楽になるかもしれないですよなどアドバイスをいただけます。

日々生活をするうえで、来ることで施術してもらって楽になりますし、アドバイスももらえて、日常生活で自分ができるストレッチも教えてもらえるので助かっています。

◆当院の雰囲気についてどのように感じられましたか?

明るいの一言です。

◆最後に同じような症状で悩んでる方へメッセージをお願いします。

赤ちゃん連れだとなかなか整骨院に行けないと悩んでいる方もいると思いますが、ここの整骨院の先生達は赤ちゃんが泣いても嫌な顔一つしませんし、安心して続けて通えると思います。続けて通えるのが一番早く改善すると思いますので、ぜひ通ってみてください。

(堀田 様)

※効果には個人差があります

 

全力でお応えバナー

 

 

なぜ、当院の施術は
こんなにも腱鞘炎が
改善されるのか?

 

腱鞘炎がどこに行っても良くならない理由

腱鞘炎

病院では、安静やステロイド注射、手術などの施術をされることになります。炎症による痛みや、腫脹による圧迫を軽減するためには安静は必須です。

しかし、原因となる日常生活動作は、仕事や家事によくものであって、現実的にその動作を完全にしないで生活することはできません。

また、一時的に症状が落ち着いたとしても、原因となる動作は先々も続けられることになりますので、繰り返し腱鞘炎の症状が発症する方が多くみられます。

 

腱鞘炎とは

まず、腱鞘とは何なのかというお話から簡単に説明いたします。体はなぜ動くのかと言いますと、骨と骨がゴムのように伸び縮みする筋肉でつながっていて、この筋肉が動くことによって体が動きます。筋肉は骨にくっつく前に硬い紐のような「腱(けん)」となって骨の中まで通っています。

指の手のひら側には、指を動かすための筋肉や腱があるのですが、これが正常とは違う方向に行かないように、バンドのようなもので固定しています。このバンドの役目をしているので「腱鞘(けんしょう)」と言われるものです。

腱鞘は全身の様々な部分に存在しますが、症状が出やすいのは、繊細な動きをする手の指の手のひら側、手首の親指側です。

 

 

腱鞘炎の症状と本当の原因について 

腱鞘炎

腱鞘炎とは、負荷のかかる動きを繰り返しによって、腱鞘とその中を通る腱が炎症を起こす症状です。

腱鞘炎は、とにかく指をよく使うことによって起こります。パソコンのキーボードやマウスなどの細かい動作の繰り返し、ピアノをよく弾く、近年ではスマホの使いすぎる方などに多く見られます。

また、更年期の女性や妊産婦にも多く見られ、これは女性ホルモンが関係していると言われています。

その症状は、炎症を起こした部分が痛み、赤く腫れあがります。腱鞘が腫れると、中を通る腱が圧迫されてスムーズに動かなくなることもあります。

 

<ドケルバン病>

親指を伸ばす、広げる筋肉は短拇指伸筋腱と長母指伸筋腱の2つです。親指を目いっぱい広げた時に浮かび上がる2本の筋がこの2つの腱です。この2つの腱の位置を維持するために、手関節には腱鞘がついていて、特にこの部分で腱鞘炎を起こした症状を「ドケルバン病」と言われています。

ドケルバン病は、親指の使い過ぎ、出産後の抱っこによる手首に対しての負荷がかかりすぎ、手首をよく使ったり負荷のかかるスポーツ選手や楽器の演奏者、更年期の女性に多く見られます。

 

<ばね指>

腱鞘炎がさらに進行すると「ばね指」と呼ばれる症状が出てきます。腫れることによって、腱鞘の中を通る腱が圧迫されます。無理に動かそうとしても最初はなかなか動きません。力を入れても突っ張って動かないような感覚です。

それをさらに無理に動かそうとしたとき、圧迫されている部分を急激に通り抜けて、圧迫力がなくなります。「カクンッ」と抜けたような感覚です。この一連の動きのことを「ばね現象」と呼ばれています。

痛みがあっても日常的に動かし続けているとまだスムーズには動くのですが、寝ている間はほとんど手を動かさないため、その状態で固まってしまい、朝方に動かそうとしたときにばね指の症状がみられることが多くなります。

悪化すると、昼間でも動かしにくさが出てきてしまいます。

 

 

他院とはココが違う!当院での改善法

施術

パソコンのキーボードやマウスなどの細かい動作の繰り返し、ピアノをよく弾く、スマホの使いすぎる方は世の中に数多くいらっしゃいますが、そのような方のほとんどが腱鞘炎を発症するかというとそうではありません。

腱鞘炎を発症する方は、痛めている腱につながっている筋肉のバランスが崩れています。そもそも筋肉が柔軟でスムーズに動けば、腱に余計なストレスはかかりません。しかし筋肉がバランスを崩していると、元々硬い紐のような腱は伸び縮みしないものですが無理に伸び縮みさせようとして余計なストレスをかけようとします。

当院の施術では、まずエコーにより、どの部位、筋肉、腱に問題があるかを特定させます。そして現状の痛み、腫脹を改善するために、当院が独自に開発したエボフレックスという機器を使います。今までになかったヘルツや高電圧の電流を流すことで、痛みや腫脹を初回の施術で軽減させます。

さらにバランスの崩した筋肉をスムーズに動かせるように、手技により施術します。

安静を指示することももちろんありますが、日常生活を送るうえで痛む部分に負担のかかる動作は必ずやらなければいけない方も多いです。そこで当院では、必要に応じてその症状に応じた固定をします。

ドケルバン病であれば、1週間程度のギプス固定をお薦めします。ギプス固定をすれば、赤ちゃんの抱っこをしていても、痛む部分に負荷がかかることはありません。

朝方のばね指が気になる方には、テーピング固定をお薦めします。寝ている間の無意識の状態でも、指を曲げないようにやさしく固定出来るので、朝起きた時に指が伸ばし辛いという症状も軽減されます。

予防としては、痛みや腫脹がなくても、テーピングで負荷のかからない姿位が維持できるようにします。また、負荷のかかりやすい筋肉をメンテナンスして、常に柔軟に動かすことができるようにしておくことも大切でしょう。毎日の少しづつの負担の積み重ねに気づかれない場合も多く、ある日を境に急激に症状が出てきたと言われる利用者様も多くおられました。このようなことにならないように日頃からエコーでチェックもしますので、安心してお任せください。

 

 

当院のここがすごい!
9つのメリット

 

① カウンセリング・検査・説明まで丁寧に行います

カウンセリング

お身体の状態を正確に把握し痛みの原因を特定する事が根本改善へと繋がります。そこで当院ではカウンセリング・検査に時間を掛け、詳しくお調べします。また、お身体について、施術について専門用語を使わず分かりやすく説明いたします。

 

 

痛みを感じない安全を一番に考慮された整体

施術

小学生からご年配の方、妊娠中の方でも安心して受けて頂ける施術です。不調を感じているお身体に負担を掛けない優しい施術が好評です。

 

 

専門知識を持つスペシャリストが担当します

スタッフ

当院では専門知識をもった経験豊富な施術者のみが担当する、安心・安全な整骨院です。

 

 

④その場で効果を実感できる本物の施術

施術

電気やマッサージ・痛み止めなど、一般的な施術とは違い、痛みの本当の原因へアプローチする施術なので、1度施術を受けるとその効果を体感して頂けます。

 

 

充実したアフターケアで施術効果を促進させ再発しないお身体へ

DSC_0937

気軽に出来るストレッチやホームケアなどセルフケア指導にも力を入れております。ストレッチを含めた全身のケアについてまとめた冊子をお渡しします。LINE公式アカウントで相談も可能ですのでお気軽にお声がけください。

 

 

⑥当院代表は全国の施術家に技術指導を行っています

技術指導

業界内でも技術が評判で、当院代表が主催する技術セミナーは、開催の度に全国から整体院・整骨院院長が参加し満員御礼となります。

 

 

⑦日本初!当院の整体は95%以上の効果があると科学的に実証されました

腰の施術のビフォーアフター

日本臨床試験協会(JACTA)による臨床試験にて、首・肩・腰の痛みに対して95%以上の方に効果が見られると実証されています。また、その臨床結果が医学誌でも紹介されました。

 

 

⑧当院は多くの有名雑誌や書籍で紹介される指折りの整骨院です

雑誌書籍紹介

当院の技術が評判となり、「全国優良整骨院・接骨院完全ガイド」や「神の手を持つ施術院」など様々な雑誌・書籍に掲載されております。

 

 

⑨衛生管理の徹底/各種保険対応/予約優先制など利用者様が通いやすい環境づくりにも注力

施術室健康保険や自賠責・労災などの保険対応をはじめ、待ち時間をなくすための予約制など環境を整えています。また、当然ではありますが、消毒・滅菌・換気などの衛生管理にも力を入れており、安心して通える院づくりを心掛けています。

 

 

施術料金

急な日常生活の痛みには健康保険がつかえます。
お越しの際には保険証をご持参ください。

施術料金※上記は目安の料金です。痛みの状態や施術内容、施術部位などにより変わる場合があります。
ご不明な点がありましたら、お気軽にお尋ねください。

 

当日のご予約は出来る限り
お電話でお願い致します 

電話番号

rd-bnr5

予約フォーム

マップ

 

 

「寝屋川駅前整骨院」で痛みやシビレを根本改善 PAGETOP