「寝屋川駅前整骨院」で痛みやシビレを根本改善

膝の悩みの専門家

 

お客様の声バナー

 

「膝の痛みでお悩みの方は、ぜひ通ってみてください。おすすめします。」

◆ここの整骨院へ来院する前はどのような痛みの症状がありましたか?

膝の痛みです。

◆それによって生活の中でどのような悩みや不安がありましたか?

階段の上り下りや歩くことが困っていました。

◆その痛みや悩みに対してどうされていたのですか?

ほかの整骨院や病院に行っていました。

◆そちらではどのような施術をされていましたか?

薬、注射、湿布、マッサージをしていました。

◆詳しい説明はありましたか?

全然ありませんでした。

◆どれくらいの期間通われていましたか?

1年間通いました。

◆施術の効果は感じられましたか?

あまり感じませんでした。

◆そちらに行かれたことによって日常生活は変わりましたか?

あまり変化はありませんでした。

◆当院に来院して症状はどのように変わりましたか?

膝の曲げ伸ばしや、立ったり座ったりすることが楽になりました。

◆それによって日常生活はどのように変わりましたか?

バイクの上り下りや歩くことが楽になりました。

◆そのような変化があったことで気持ちの上でも変化はありましたか?

気持ちが楽になりました。

◆当院の施術を受けられて何回くらいで症状の変化を感じられましたか?

6回ぐらいです。

◆最初に変化を感じられた後、施術を続けることでさらに違う変化を感じられましたか?

仕事での動きが変わりました。

◆私たちはご利用者様に説明やカウンセリングを大切にしているのですがいかがでしょうか?

すごく丁寧に説明をしていただき、わかりやすいです。

◆当院の雰囲気についてどのように感じられましたか?

明るく活気があって、元気がでる雰囲気です。

◆最後に同じような症状で悩んでる方へメッセージをお願いします。

膝の痛みでお悩みの方は、ぜひ通ってみてください。おすすめしています。

(新開 様)

※効果には個人差があります

「最初来た時に矯正していただいて、その後本当にえっ?と思うくらい膝が楽になりました

◆ここの整骨院へ来院する前はどのような痛みの症状がありましたか?

膝が痛く階段の上り下りや正座ができないということがありまして、とても困るのでここに通いました。

◆それによって生活の中でどのような悩みや不安がありましたか?

介護を始めるまでは自分でそれなりに対処してたのですが、介護で支えたり膝をついたりすることができなかったので、これではマズいと思いました。

◆その痛みや悩みに対してどうされていたのですか?

昔からの症状でしたので、病院では改善したければ手術をしてリハビリしてと言われて、そんな時間はないので家で湿布を貼ったりしていました。整形外科にも行きましたが、そこでも言われることは同じことを言われました。

◆当院に来院して症状はどのように変わりましたか?

最初来た時に矯正していただいて、あの後に本当にえっ?と思うくらい体がらくになって、何度か続いて矯正していただいて本当に苦にならなくなって介護でも屈伸などできるようになりましたので、続けています。

◆それによって日常生活はどのように変わりましたか?

正座はまだ辛いときがありますが、階段の上り下りというのは比較的もうスムーズにできるようになっています。

◆そのような変化があったことで気持ちの上でも変化はありましたか?

身内の介護で暗くなるところに自分の体の不具合があって、気持ちが沈み込んでいたのですが、1つ楽になったことで頑張れるかもと思えるようになりました。

◆当院の施術を受けられて何回くらいで症状の変化を感じられましたか?

1回目で本当にこれは楽、と思ったので続けさせてもらって、1か月のころから本当に楽になって家族からも「後ろから見ても歩くの楽そうね」と言われました。

◆最初に変化を感じられた後、施術を続けることでさらに違う変化を感じられましたか?

続けて間隔を決めて通っていると楽ですが、来れない時はちゃんと行かないといけないと感じているので継続が大事だと思います。

◆私たちはご利用者様に説明やカウンセリングを大切にしているのですがいかがでしょうか?

こちらが聞きたいことを先生が先に言われるので、すごく助かります。

◆当院の雰囲気についてどのように感じられましたか?

整骨院のマッサージというとお年寄りというイメージがあるのですが、ここの整骨院は明るくて若い方も多いので気兼ねなく通えるという感じです。

◆最後に同じような症状で悩んでる方へメッセージをお願いします。

本当に個人差はあると思いますが、1回は騙されたと思ってこられたら変わると思います。私自身がこれで生活が楽になって介護もできているので悩んでおられる方は一度来られたほうがいいと思います。

(桂 様)

※効果には個人差があります

 

全力でお応えバナー

 

 

推薦バナー

 

 

こんなお悩み
\ございませんか?/

  • 椅子から立つときに毎回膝の痛みを感じる
  • 痛みだけでなく、いつも腫れていたり、むくんでいる
  • 正座が出来なくて周りから気を使われるのがいやだ
  • 痛みを我慢して歩く姿が恥ずかしい
  • 旅行にも行きたいけど、たくさん歩くことに不安があって行けない
  • 変形性膝関節症は、加齢によるものだからと言われた
  • 膝の施術に通っているけど、なかなか変化を感じられない

↓

そのお悩み、
当院にお任せ下さい!

 

 

なぜ、当院の施術で
こんなにも膝の悩みが
根本改善されるのか?

 

膝の悩みがどこに行っても良くならない理由

膝

病院などで変形性膝関節症は、加齢、肥満、ホルモンのバランスの変化が原因だと言われています。ですからこの原因に対して対処されることが多くなるでしょう。

対処療法の目標は、膝の軟骨の退行を食い止めること。つまり変形性膝関節症を発症している部分が、それ以上悪くならないように維持することを目的にされます。

具体的には、スクワットやウォーキングなどの運動療法がメインです。そしてあとは自分で頑張ることになるのですが、それは毎日お風呂に入って膝を温めてあげることと、ダイエットです。

みなさんは、これで変形した膝から出る痛みが根本から改善されるイメージを持てるでしょうか?

まずいえることは、膝に痛みが合って苦しんでいる人が積極的に運動をするかというと、されないということです。もし痛みが出ない程度の運動をしたとしても、その程度では改善には至らないことが多いでしょう。

当院の利用者様も「最近急に太ったから痛くなったのかしら?」と言われる方も確かに多いです。しかし、本当にそうでしょうか?もし肥満が原因であれば力士の方は、全員膝が痛くて、あんなに動かせないはずです。もちろん肥満でない方が痛むリスクは少ないですが、肥満は一番の原因ではありません。

また整骨院などに行かれると、今痛みを感じられている膝のお皿の周りに電気を当てられたり、温めたり、ストレッチをされることが多いです。でもなかなか改善できたという感覚を感じられないことがほとんどです。それはお皿の周りに痛みの原因がないからです。

 

 

膝の悩みの症状と本当の原因について 

膝

変形性膝関節症とは、文字通り膝が変形している状態を言います。しかし明らかに膝が変形していても痛みなく生活しておられる方も大勢いらっしゃいます。そのような方は膝が変形していても、周りの筋肉は非常に柔軟で、痛みなくスムーズに膝の曲げ伸ばしが出来ます。

よく軟骨がすり減っているので膝が痛くなったとも言われていますが、実は軟骨には神経は通っていませんので、すり減ったところで痛みを感じることはありません。

ではなぜ痛みを感じるかといいますと、膝を曲げの伸ばしする太ももの後ろの筋肉と、足全体の角度を調整するお尻の筋肉のバランスが悪くなり、無理やり動かすので痛みが出るのです。

そして、太ももとお尻の筋肉の調子合悪くなる原因は3つです。

 

太ももとお尻の筋肉の調子合悪くなる3つの原因

1つめは、膝を支える筋肉の状態が悪くなったことです。変形性膝関節症と言われて来院されるほとんどの方は、最初に自覚症状が出始めてかなり年数が経ってから来られたり、自覚症状がなくても膝を支える筋肉に長年負担のかかる生活をして来られたことが多いです。

実際に膝を支える筋肉はどこかと言いますと、太ももの後ろ側の筋肉です。骨盤からでて太ももの後ろを通って、内側と外側に分かれて膝を包むように前に回ってきます。この筋肉のバランスが悪くなると、特に膝のお皿の周りで痛みが出てきます。

2つめは、背骨が歪んで、長年片方の膝ばかりに負担をかけ続けていたことです。真っすぐな背骨であっても、例えば歩くときに膝には体重の2~3倍、階段では体重の3~7,8倍がかかるといわれています。
これは、長い間歪みっぱなしになっていたので、背骨で上半身が支えきれずに、膝を支える筋肉で全体重を支えていたことが原因と考えられます。

3つめは、かなり重要で、足腰の筋肉の量が減ってしまったことなのです。人間は20~30歳をピークにだんだん筋肉の量が減ってきます。筋肉の量は減っているのに、体重が増えていたらなおさら膝に負担は増えていきます。
痛みなく生活できるようになるため一番重要なことは筋肉を付けることです。よく病院に行かれると、膝の筋肉を付けなさいと言われた方が多いのですが、膝の痛みを我慢してトレーニングするのは、なかなかできないと思います。

 

 

他院とはココが違う!当院での改善法

施術

変形性膝関節症の原因は3つ、このすべてに対して施術をしていきます。

バランスを崩した筋肉に対して我々の手で施術して、歩くときに足はまっすぐ踏み出せて、膝は柔軟に動かせるようになっていきます。さらに片方の足だけに体重がかからないようにするために、反対の足の筋肉も良くしていくこと、さらに体全体の筋肉のバランスをよくして、いつでも良い姿勢を取れるようにしていきます。

次に背骨を真っ直ぐに矯正することで、背骨で体が支えられるようになるので、膝への負担が激減します。ですから太ももの筋肉の用効果もさらに効果的になっていきます。背骨は1回の施術で元に戻りますので、体が安定したり、動きやすくなるのも実感していただけると思います。

そして筋肉を増やしていく施術です。これは痛みを感じることなく強制的に筋肉を動かしてくれる、当院独自のメガボルトという機器を使って筋肉の量を増やしていきます。放っておけば筋肉の量はこれからも減り続けますが、このメガボルトを使うと、年齢に逆らって筋肉を増やしていくことが出来ます。

この3つの原因に対して、それぞれ効果的に施術をすることで、今出ている膝の痛みは楽になっていくでしょう。

 

 

施術料金

急な日常生活の痛みには健康保険がつかえます。
お越しの際には保険証をご持参ください。

施術料金※上記は目安の料金です。痛みの状態や施術内容、施術部位などにより変わる場合があります。
ご不明な点がありましたら、お気軽にお尋ねください。

 

当日のご予約は出来る限り
お電話でお願い致します 

電話番号

rd-bnr5

予約フォーム

マップ

 

 

当院のここがすごい!
9つのメリット

 

① カウンセリング・検査・説明まで丁寧に行います

カウンセリング

お身体の状態を正確に把握し痛みの原因を特定する事が根本改善へと繋がります。そこで当院ではカウンセリング・検査に時間を掛け、詳しくお調べします。また、お身体について、施術について専門用語を使わず分かりやすく説明いたします。

 

 

痛みを感じない安全を一番に考慮された整体

施術

小学生からご年配の方、妊娠中の方でも安心して受けて頂ける施術です。不調を感じているお身体に負担を掛けない優しい施術が好評です。

 

 

専門知識を持つスペシャリストが担当します

スタッフ

当院では専門知識をもった経験豊富な施術者のみが担当する、安心・安全な整骨院です。

 

 

④その場で効果を実感できる本物の施術

施術

電気やマッサージ・痛み止めなど、一般的な施術とは違い、痛みの本当の原因へアプローチする施術なので、1度施術を受けるとその効果を体感して頂けます。

 

 

充実したアフターケアで施術効果を促進させ再発しないお身体へ

DSC_0937

気軽に出来るストレッチやホームケアなどセルフケア指導にも力を入れております。ストレッチを含めた全身のケアについてまとめた冊子をお渡しします。LINE公式アカウントで相談も可能ですのでお気軽にお声がけください。

 

 

⑥当院代表は全国の施術家に技術指導を行っています

技術指導

業界内でも技術が評判で、当院代表が主催する技術セミナーは、開催の度に全国から整体院・整骨院院長が参加し満員御礼となります。

 

 

⑦日本初!当院の整体は95%以上の効果があると科学的に実証されました

腰の施術のビフォーアフター

日本臨床試験協会(JACTA)による臨床試験にて、首・肩・腰の痛みに対して95%以上の方に効果が見られると実証されています。また、その臨床結果が医学誌でも紹介されました。

 

 

⑧当院は多くの有名雑誌や書籍で紹介される指折りの整骨院です

雑誌書籍紹介

当院の技術が評判となり、「全国優良整骨院・接骨院完全ガイド」や「神の手を持つ施術院」など様々な雑誌・書籍に掲載されております。

 

 

⑨衛生管理の徹底/各種保険対応/予約優先制など利用者様が通いやすい環境づくりにも注力

施術室健康保険や自賠責・労災などの保険対応をはじめ、待ち時間をなくすための予約制など環境を整えています。また、当然ではありますが、消毒・滅菌・換気などの衛生管理にも力を入れており、安心して通える院づくりを心掛けています。

 

 

施術の流れ

カルテ記入①カルテの記入
まず、カルテに症状などの記入をお願いします。
辛いところ、普段悩んでいること等をお書きください。
その後、カウンセリングで詳しくお話を伺いますので、書ける範囲で構いません。

カウンセリング②カウンセリング
症状や困っていることなどを伺います。
現在の症状、お悩み、不安など、どんな些細な事でも結構です。
話すことで気持ち的にも楽になりますし、自分でも気づいてない症状の原因なども見えてきます。
また、疑問な点、不明な点があれば遠慮なく聞いて下さい。その後利用者様の症状に合わせて説明をさせていただきます。

施術③トリガーポイントセラピー(筋肉の調整)
一般的なマッサージなどでは触れない、インナーマッスル(表面でなく、より深いところにある筋肉。これが緩むことで、グッと血流が良くなります)を中心に、筋肉をゆるめていきます。
ジワーっと効いて、体の芯からほぐれていきます。
これにより、全身の筋肉がゆるゆるになっていきます。

施術④B&M背骨歪み矯正(背骨、骨盤の調整)
背骨、骨盤の歪みを調整し、固くなった関節に動きをつけていきます。
痛みはありませんので、ご安心下さい。
臨床試験をして結果のでることが証明されている施術となります。

エボフレックス⑤エボフレックス
メガボルトという高電圧の電気と、ラジオ波という深部温度を上げていくものと、静脈やリンパの流れを促す吸引を行います。
それを同時に行うことで、それぞれの効果を上げていくことができます。

 

 

施術料金

急な日常生活の痛みには健康保険がつかえます。
お越しの際には保険証をご持参ください。

施術料金※上記は目安の料金です。痛みの状態や施術内容、施術部位などにより変わる場合があります。
ご不明な点がありましたら、お気軽にお尋ねください。

 

当日のご予約は出来る限り
お電話でお願い致します 
 

電話番号

rd-bnr5

予約フォーム

マップ

 

「寝屋川駅前整骨院」で痛みやシビレを根本改善 PAGETOP